【シマリスベビー輸入】2021年はどうなる?コロナウイルスの影響は?

スポンサーリンク
シマリス、半次郎 シマリスの色々な情報
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは。

2匹のシマリスと暮らす「はこじろう」です^^

いよいよ春が近づいてきましたね♪

春といえば【シマリスベビー】がペットショップなどに並び始める時期です。

YouTubeやインスタなどでかわいいシマリスの姿を見て「シマリスを飼いたい!!」と思っている方も多いのではないでしょうか?

例年だと、3月の終わり頃からGWぐらいまでがシマリスのゴールデンシーズン。

昨年の国内でのシマリス販売は、新型コロナウイルスの影響で完全にストップしてしまいました。。

果たして今年はどうなのでしょうか?

気になるので少し調べてみました。

スポンサーリンク

中国輸入

通常、日本国内で販売されるシマリスは中国からの輸入がメインです。

しかし。。

昨年の2020年は新型コロナウイルスの影響でシマリスの輸入は0。

シマリス以外の動物輸入も全てストップしてしまいました。

ちょうど1年前ぐらいに調べた内容を以下に書いています。

2021年

そして今年はどうなのか?

動物輸入に関してJETRO(日本貿易振興機構)などを調べてみても、輸入に関する規制緩和は昨年から変わっていないようです。

毎年シマリスの予約販売を行なっている【ピュアアニマル】さんのサイトでも一応予約は受け付けているものの、2021年も非常に厳しい状況とのことです。

一応、ピュアアニマルさんのサイトから一部引用させて頂きます。

2020年12月現在未だに新型コロナウイルスの影響で、中国本土からの動物輸入が全て止まっております。

新型コロナウイルスの如何では非常に厳しい現状であることをお伝えせさせて頂きます。

ピュアアニマル

今年もシマリスの輸入は厳しいと。。

まとめ

これから先どうなるかは状況次第では分かりません。

今のところは2020年同様今年も海外からの動物輸入はかなり厳しい状況のようです。

でも、ピュアアニマルさんで予約をしておくと進捗があり次第教えてくれるそうです^^

「どうしても欲しい!!」

そう思われる方は一度予約をして、吉報を待つのも手かもしれませんね♪

その際、シマリスの引き渡しは店頭での引き渡しになるそうなので遠方にお住まいの方はご注意ください。

また、何か情報が入り次第【SIMAP(シマリスの地図)】でも書かせて頂きます。

今年こそはかわいいシマリスベビーが店頭に並んでいるところを見たいなー。。

ではでは。。

I Love Chipmunk…

シマリスの色々な情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
はこじろうをフォローする
スポンサーリンク
【SIMAP・シマリスの地図】

シマリスについて自由に語ろう♪ I Love Chipmunk

タイトルとURLをコピーしました